株式投資とその他資産運用と雑記

株式投資とその他資産運用と雑記についてのブログです。銘柄紹介をすることもありますが、売買の推奨ではありません。

明日からの株

明日からまた新たな一週間が始まります。

この週末、中東地域の緊張が高まりました。リスクオフで株価は下落方向に進むのか、影響は限定的なのか様々な見方があるようです。

今週は個別銘柄の値動きを見ながらチャンスがあれば一部買い増しを検討していましたが、相場の先行きが不透明なうちはあまり動かないのが賢明かもしれません。

ちなみに買おうと考えていたのは5139triplaです。取得単価1480円で100株持っているのですが、直近の決算以降下がり続けて今では1240円まで来ています。一部大口契約の解約があったとマイナス要素もありましたが、個人的には決算の内容は悪くなかったのではと思いました。とりあえずしばらくは様子見ですかね。