株式投資とその他資産運用と雑記

株式投資とその他資産運用と雑記についてのブログです。銘柄紹介をすることもありますが、売買の推奨ではありません。

昨日の株

昨日は前日の米国株安と中東情勢の影響で700円以上日経平均が下げました。

自分の保有銘柄も大きく下げて流石に焦りました。もちろん地合もありますが、一番の理由は9211エフ・コードの下げでした。前日比300円以上下げていて理由も分からずだったので、持っている200株のうち半分を慌てて利確しました。買値の2.4倍で約13万の利益となりましたが、テンバガーを期待していたので持ち続けたい気持ちもありました。恐怖に負けてしまい悔しいです。引け後確認したら増資による希薄化が発表されていました。結構朝から下げていたので情報漏れていたのでしょうか。残りの100株は握力強めでいたいですね。

希薄化自体はマイナス要素ですが、積極的なM&Aで拡大している会社なので、そのため(過去のM&Aでした借金の返済も含め)と考えれば長期的には必ずしも悪いとは言えないのでは、と私は考えています。どこまで下げるかしばらくは様子見したうえで、どこかのタイミングで買い直すことも検討してみようと思います。